カテゴリ:独り言・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ( 2 )

桜ゆき

こんばんは

sakura-yukiです




Mille-feuilleを開設して1か月が経過しました。

少し私のお話でもしましょうかね♪

ブログタイトルのMille-feuilleについては以前お話したので

今日はsakura-yukiの名前の由来について


旧ブログでもお話した事があるのですが

私は桜が満開の時期に産まれました

病室の母は桜の花弁が雪のように舞うのを見て

漢字一文字で『桜』と書き 読み方は『ゆき』と名付けたかったそうです♪

わけあって 違う名前になりましたがwww

そんな母の想いをコチラで使ってみました♪


Mille-feuille
sakura-yuki
桜ゆき


[PR]
by sakura-yuki412 | 2015-10-23 20:00 | 独り言・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

Mille-feuille

こんばんは

sakura-yukiです

カテゴリに新しく加わった『独り言・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 』www



今夜の独り言は

ブログタイトルにもなっているMille-feuilleについて

フランス発祥の洋菓子で読み方は ミルフィーユ

私の大好きなスウィーツ

みなさん Mille-feuilleの語源をご存知ですか?

Milleは1000を表し

Feuilleは葉っぱを意味します

何枚もの葉っぱが重なった様に見えることから Mille-feuilleと名付けられたそうです。

1000と葉っぱを『人』に例えました

1000人なんて贅沢は言いませんよwww

私の拙い写真でも好きでいて下さる方と

ブログを訪問して下さる方と

一緒に重なる(寄り添う)事が出来たら良いな♪

・・・なんて 願いを込めて付けたタイトル




sakura-yukiの独り言でした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


[PR]
by sakura-yuki412 | 2015-09-25 20:00 | 独り言・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ